ドルオタ記

オタクの現場メモ

SZ10TH 4/7 愛知 備忘録

Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH

4/7 愛知 12:00~/17:30~

 

メモを取っていたわけではないので

時系列バラバラだし内容も衣装もうろ覚えな参戦メモ

以下ネタバレを含みます。

 

 

 f:id:hanpen_idl:20210411151511j:plain

 

 

4/7 愛知 12:00~

・衣装1 Juice=Juiceのポップミュージックみたいな色合いのだったような気がする

 衣装2 紫色でキラキラしたロングガウン

 衣装3 ピンク色のスーツ

 衣装4 紺色っぽいキラキラのブルゾン?文字が書いてある

 衣装5 白いスーツみたいなやつ。結婚式?

・開演前セクベアによるアナウンス

「これから旅のパスポートを発行するよ!拍手でSZのゲージをためてね!」

太鼓の達人みたいなリズムゲーム

「ちゃんとできたか一休さんにきいてみるね。ポク ポク ポク チーン わぁかりますぇーん」「聞いてなかったあ。ごみんにぃ~。」「ぷりぷり~もういっかい遊べまーす。」

・火が出るんだけれど、それがめちゃくちゃ暑い!

・Jrが紙テープ的なものを噴出するが、決してオタクの手の届かないところに落ちる。

・風磨くんサラサラストレートヘア

・勝利くんはブロックごとに大きく手を振っていた

・花道から丁寧にファンサする聡ちゃんめちゃめちゃ可愛かった。手を振ってくれた。

f:id:hanpen_idl:20210411122422p:plain

・キャラメルドリーム

キャラメルドリームの「せーの」出の風磨担なので生で聴けてうれしかった。

顔はめsnowのしょりそう近くで見られた。勝「言葉の牛~♪」

後ろでくるくる走り回ってるJr.に混じって一緒に走る聡ちゃん。

・キャラメルドリーム?の最後のポーズのとき風磨くんがこっち向いてくれた(ような気がした。)

f:id:hanpen_idl:20210411122428p:plain

・恋が始まるよーー!!で黄色いランドセルの風磨くん。

おしりふりふりする風磨くんを真正面から見ることが出来た。

最後礼をしたとき中身が引っかかってうまく滑り落ちてこない風磨くん。

ミルキーウェイでピアノをひくケンティーが美しい。

•ぶつかっちゃうよめちゃくちゃ好きだから嬉しい

・極東DANCEで狐のお面して出てきて心が叫んだ。

・俺ピは聡ちゃんプレーヤー ジャニショあるあるを話す。(ここのくだりが長すぎてあとでおこられたと夜のMCで話す。)

聡「みんなかっこいいねー。一番端(聡ちゃん自身)はちょっと置いといて。」

ケンティーが登場。

「マスクおしゃれだね。あ、でも今はとらないで。とったら今すぐ唇奪いたくなっちゃうから。」みたいな感じ。

・何の曲の時か忘れてしまったけれど、どんどん遠くに行ってしまう風磨くんを夢中になって目で追いかけていたら、視界の端にすっごいキラキラした何かがうつりこんだから「ん?」と思ったら真正面に片膝ついたケンティーがいて5秒くらい目が合った(気がする。)呆然として動けなくなった。たぶんその付近にいた人全員と目が合ってる。ブロック一面ファンサ&他担狩りじゃん。ケンティーは光源。こんなにも光り輝く人間がいるのかよ。私の両隣がケンティー担だったので私もオセロのようにひっくりかえってしまう。

f:id:hanpen_idl:20210411122349p:plain

・陣内さんからプレゼントされたヒョウ柄のパンツを見せる風磨くん。チラみせではな  く布をぐいーっと引っ張り出していた。

ヒョウ柄だから名古屋っていうより大阪っぽいよね。」「見せていいの?」「風磨くんのファンなら大丈夫でしょ」「俺のファンなんだと思ってんだよ!!!」

モーニング娘。とのコラボをどの曲でやったか思い出せないケンティー

「wowwo...wowwo...♪(恋愛レボリューション21)」「Ho~ほら行こうぜ♪(ザ☆ピース)」どちらも振り付きで踊るケンティー

健「恋をした~♪」風「恋してタイトいいんじゃな~い♪」

勝「Youたち 何色?(キメ顔)」

「日本の未来はwowwow wowwow♪」「世界がうらやむyeah yeah yeah yeah♪」

Sexy ZoneとオタクたちによるC&R(振りおよび拍手)

・Jr.SP「ポプステのJr.コーナーは風磨くんプロデュース。」

 風磨くんをほめると服がもらえる。

 龍くん「ぼく書きましたよ雑誌に!」

 風磨くん「(Jr.SP)左から順にPOTATO Duet Wink UP Myojoでお願いします。」

・Mermaid(昼)

金のしゃちほこの被り物をする聡ちゃん。

曲おわりに「いぇ~~~~~~~~♪」と歌い上げる風磨くん。

 

 

 4/7 愛知 17:30~

・風磨くんふわふわヘア

・勝利くんが話しているときに水を渡そうとするケンティー

・勝利くんが話しているときに風磨くんの近くでおとしてしまい、二人で拾おうとして「あっ」「あっ」「感染対策的に拾わない方がいい?」「あっ」「ジャンガジャンガジャンガジャンガ(アンガールズ)」するふまけん。

・マイクと水を間違えるボケをするが誰にも気づかれず拗ねて水を床にぶん投げる勝利くん。花道をスコーーーンとすべっていく水。拾うケンティー

・高く上がる台に乗っている聡ちゃんは、目が合ったと錯覚するくらいに全体を見渡してくれる。

・カラアイの聡ちゃん「でら好きー!!」

・俺ピは風磨くんプレーヤー。

風「一番端の人(風磨君自身)がいちばんかっこいいね。」

指をほっぺに当てたポーズで登場する勝利くん。

風「声出てない!?だめじゃないの声出したら!?おれがさっき出てきたときはなにも言ってないのに。」と複雑な風磨くん。(オタクはプレーヤーよりもゲームに登場する方を望んでいる人が多く、「あ、今日風磨くんプレーヤー側か。」ってなるからかなと思った。)

f:id:hanpen_idl:20210411122452p:plain

小さくピョンピョンしながら方向転換して胸の前で激しく手を振る勝利君。

「風邪ひいちゃったの?元気になぁれ~~~~~!!!!!」みたいな感じ。

そのあとのピーチで激しく踊る勝利君。

・Mermaid

ふまけんが小さい水鉄砲(?)

後ろから羽交い絞めにして風磨くんの股間を集中攻撃するケンティー

足を閉じてじっとする風磨くん。

めちゃでかい声で「そぉぐん!?この絵にはどんな意味が込められているのかなぁ!?!?」とセリフをいう勝利くん。

 

「マーメイドたちと写真をとろう」と客席側に背を向けて集合写真を取る場面にて。斜めに跳んだためめちゃくちゃぶれているケンティー。ケンティーにびしょびしょにされたのでベルトをかちゃかちゃしている(?)風磨くん。

f:id:hanpen_idl:20210411122458p:plain