ドルオタ記

オタクの現場メモ

稲場愛香 小関舞 宮本佳林 小片リサ プライムツリー赤池 リリイベ

4月20日 プライムツリー赤池

 

稲場愛香 小関舞 宮本佳林 小片リサ プライムツリー赤池 リリイベ

稲場愛香 12:00~

②小関舞 14:00~

③4人トークイベント 16:00~

宮本佳林 17:00~

小片リサ 19:00~

前説にて。4人のリリース時期が近いということで4人同時イベントをやれたらいいなということで実現。普段M-Lineは東京にゲストが多いので、リリイベは東京以外でと考えた結果4人のスケジュールが合う且つ会場が空いていたのでプライムツリー赤池に。

 

 

稲場愛香 Pink Temperature衣装

自分がいけるまなかんのリリイベは最後なので2回分購入。

(公開リハ:圧倒的LØVE)

 

圧倒的LØVE

LOVE is BLIND

Pink Temperature

Borderline(稲場愛香撮りおろし音源・ダンスのみ)

もしも・・・(愛知ver.)

チャプターⅡ

 

MC内容

・名古屋はたくさん来ているので第二の~・・・第三、四、五、六・・・笑。言ってる途中で第二のホームはちょっと言い過ぎたかなってなった笑

・圧倒的LØVEのMVは壁と床がスクリーンになっているセットで撮影したので、床がふわふわしていつもと違う感じだった。なんだか乗っちゃいけないところに乗っている気分。

・「もしも・・・」をせっかくだから名古屋アレンジしたいんだけれど、なにかあるかな?(客席から「だがね」とか「だら」とか出る。)「だら」って「でしょ」って意味?そう?ちょっとまってね・・・よし。→(曲開始したときオタクの歓声聴いてえへへって顔しててかわいかった。)「できるでしょ?」を「できるだら~?」に変更。

・水を飲みのむたびにみんなが「ふぅ~!」って言ってくれる。間違えて自分で飲むときふぅ~って言っちゃってみんなを煽ってるみたいになっちゃった笑

 

特典会一回目

☺️もしも・・・の愛知ver.うれしかったです!

💕お~!

☺️今日は、liquemつけてきたんです!

💕ねー!思った!似合ってる!髪色もかわいい。ありがとう~!👋

 

特典会二回目

☺️かわいい~♡圧倒的LØVEのこれ🫰💕やってください!

💕おっけー!いくよ!😘🫰

☺️カ…カワイ…(あまりにも可愛くて何も言えなくなる)

💕ひゅ~・・・ぱっ!飛んでいきました!

 

・もしも・・・何回聞いてもかわいすぎて泣きそうになる。

・チャプターⅡはもし卒業ソングがあったらこんな感じだっただろうなと本人も言っていたけれどめちゃめちゃいい曲だった。

・今回は他界隈のオタクが来てくれていたんだけれど、特典会終えた私とその子が階段下で、まなかんの特典会の様子を眺めていたのね。その子ライブは3階から見ていたからもっと顔が見たいとその子が目の上に両手おいて凝視していたら、水休憩挟んだまなかんが同じポーズで見てくれて、突然のファンサに「「えっ!!」」ってなった。

・他界隈のオタクが「顔も声もかわいいし歌えるし踊れるしすごい。踊ったとき髪の毛とコートがきれい。3階から見ていたけれど、ダンスの途中で飢えの階もばちーん!って見てくれてすごい。」と感想を言ってくれた。他界隈からの感想新鮮でうれしい。

・MCのとき小さい子の「まなか~ん!」って呼びかけに対して「まなかんだよ~!」って答えたりしてるのかわいかった。

・特典会終わりの挨拶の時、通路を通りかかった非オタの男子高校生たちが「だれ~?かわいい~!」ってまなかんに手ふったらまなかんがふりかえしていて、高校生たちが「今ぜってー俺に手ふってくれたって!俺だって!!」って盛り上がってたの面白かった。

 

 

②小関舞 涙のTomorrow衣装

舞ちゃんは23日のイベも行く予定なのでとりあえず1回分購入。

(公開リハ:浮気なハニーパイ)

涙のTomorrow

ロマンティック浮かれモード

浮気なハニーパイ

お別れのKISS

メインキャスト

Yes!晴れ予報

 

MC内容

・今回は多くの人に見てもらえるので、みんなが知っているロマンティック浮かれモードをセトリに入れた。

・お別れのKISSは全編クラップしていたけれど、ずっとは大変だよという声があるので、イントロ、間奏、アウトロのみで!

・23日にも名古屋に来るのでぜひ!

 

特典会

☺️メインキャストの指差しやってください!

💙Let's aim for the Top!

☺️かわいいーーーーー!!!!!

23日仕事なので頑張って間に合わせます!!!🏃

💙お願いします!!!🙏

 

・メインキャストの指差し可愛すぎたのでおかわりもらったけれど何回見てもかわいい。

・ロマモーは東京のイベでやったと聞いて、うらやましかったのでうれしすぎた。オタ芸打てたり「マイサママイサマオシオキキボンヌ」できたのすごく楽しかった。二階から見ていた他界隈のオタクが、盛り上がりがすごくてうける。途中で最前にいたオタクが背面体制になったのめちゃおもろくて何事かと思った。と言っていた。「舞ちゃんポスターで見た感じとイメージ違うし実物のほうが可愛い。」とも言っていた。

・メインキャスト大好きすぎてもっともっと聴きたい。

・スタイルがいいのでダンスと衣装が映える映える。可愛いし綺麗だね舞ちゃん。

 

 

トークイベント(2階から見学)

・まなかん、まいちゃんは衣装そのまま。佳林ちゃんは紫のふわふわ。りさまるはうす緑で袖にふわふわがついていてみんなかわいかった。

・2階からでもまなまいの声聞きやすくて助かる。

・4面にそれぞれアー写が貼り付けられたBOXが卓上にあり、その中にスタッフさんが考えたお題が入っていてそれについてトーク

・自分の記憶をもとに終わってからスマホにメモしたからニュアンスレポ

 

・まなかんが引いたお題「4人で愛知に旅行に行くとしたらどんなプランにする?」

「りさまるが旅行のプロだから~」と振ったけれど、「愛知どんなところがある~?」とオタクたちに聞いてみることに。

どなたかが「犬山!」と叫んだけれど、最初聞き取れず「犬?犬?」とわんこポーズしていた4人かわいかった。「映えるだんごがある!」と特大ジェスチャーで説明するオタクを見て「すごい、大きくジェスチャーしてくれてるから大きい団子みたい笑」と誰かが言っていた。

温泉とかもある?とメンバーたちが聞くけれど微妙な反応のオタクたち。

「せっかくだから泊まりたいよね。浴衣とか着てさ」と佳林ちゃんが言うと、「も~すぐ泊まりたがる~!」とまなかん。

 

・舞ちゃんが引いたお題「自分の人生を映画にするとしたら?」

まなかん「これ言うとずるいかもしれないけれど、全部!4歳からダンスやっててハロプロ入って、今回ソロデビューして、いろんなことがあったからそれを映画にしたい。」

舞ちゃん「これは今後できたらそれを映画にしたいんですけれど、始球式に出たい!私の父は小関竜也という元プロ野球選手で今二軍のコーチをやっているんですけれど、今後一軍のコーチとか監督をやったときに娘の自分が始球式に出る!ってなったら良くないですか!?」

りさまる「自分の人生結構平坦な感じだから、何気ない日常?普通の生活?みたいなのを映画にしたい。」

佳林ちゃん「これから映画のような人生を皆さんにお見せしていきます!」

 

・佳林ちゃんが引いたお題「スパンコールのように輝く右隣の人の推しポイント」

りさまる→佳林ちゃん

り「推しポイントていうか・・・推しで。」

か「え?」(オタクたちもざわつく)

り「ハロプロ入る前から宮本さんのこと推しだったんですよ。」

か「え。初めて聞いたよ!」

り「え~どっかで言ってるはず・・・。」

か「そういうこと言われなれてないからいやいやまさかまさかと思って覚えてなかったのかも?」

り「なんか恥ずかしくなってきた」

りさまる佳林ちゃん二人で手でハート作って終了

 

佳林ちゃん→舞ちゃん

か「まっすぐで主人公!って感じでどろってしたところがない!わたしはどろってしてるんだけれど、舞ちゃんにはそれがない。舞ちゃんの性格は正解なの!」

ま「え~!ちなみになんですけれど私もハロプロ入る前宮本さん推しで!」

か「なんでみんな過去形なの!!」

ま「今も推しです!」

か「あと、舞ちゃんの爪にアメーバみたいなのがついてるからそのアメーバになりたい」

 

舞ちゃん→まなかん

「まなかちゃんはタイプなんですよ!自分(舞)が女の子だとしても男の子だとしても、私のタイプでめっちゃかわいい!あと、マナカちゃんのことを「よく見ている人は知っているかもしれないですけれど、この子よくふざけてくるんですよ!変な動きしたりとか、笑わせてくる!」

横で大笑いしているまなかんがかわいい。

「これからもよろしくおねがいします」と二人でハート作って終了。

 

まなかん→りさまる

ま「いっぱいあるんですけれど~」

り「一つでいいよぉ!」

ま「でた!これ!これです!けっこうあざといとこあるんですよ!今みたいな『ひとつでいいよぉ!』のいいかたとかかわいい。あとりさまるのマネージャーさんから『よくスタイルのことほめてくれますよね』って言われるんだけれど、本当にスタイルがいいの!お着換えとか・・・するときあるじゃない?ちがう!変な意味じゃなく!ちょっと露出が~みたいなときに、肩とかウエストのラインが~」

り「また16時ですよ?」

ま「笑」

り「今後一緒に着替えるのやめようかな・・・」

 

・りさまるが引いたお題「晴れ予報になってほしいのはどんな時?」

舞ちゃん「私は晴れ女であって雪女なんですよ。普段は晴れなんだけれど、毎年誕生日は雪が降る。今年は違ったけれど。普段晴れだから、大丈夫。」

佳林ちゃん「私は自分の葬式の時に。(みんな葬式!?ってなった。)葬式の時に面白い人だったな~って思ってもらいたいので、遺影とかも面白くしたい。だから天気も晴れてほしい。楽しみですね。(まなかん「楽しみにしないで~!!」)

まなかん「私は嵐女で!写真集の時とか寒くて鳥肌~とか、風がぶわぁーってふいて髪の毛が~!ってなっちゃうので、もし写真集撮影するときがあれば晴れがいいな!」

りさまる「今後MSMWがもっと大きい会場でやれるようになって、野外ライブとかできるようになったらその時は晴れがいいですね!」

 

 

体力に自信があれば佳林ちゃんとりさまるのステージも見てくつもりだったけれど自分はここで離脱。

吹き抜けになっていて優先エリアだけでなく階段からも2階からも3階からも見られる良い会場でした。またここでリリイベやってくれたらいいな。

 

会場近くにタピオカがあり、舞ちゃんはいちごミルクたぴを飲んだらしい。インスタストーリー掲載後オタクがたぴチャージしだしたので一時品切れに。自分はCD購入後即たぴチャージしたのでミルクティー