ドルオタ記

オタクの現場メモ

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME 福岡paypayドーム

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME 福岡paypayドーム

12月3日 3塁側スタンド

博多駅青いバラのツリーがあると聞いていたので見に行ってきた。

駅にセクサマ的サンタがいたのでセクベアと一緒に写真。

 

ラーメンshinshin細麺でめっちゃおいしかった。

出遅れたのでめちゃめちゃ並んでいて1時間くらい待った。

博多駅にメンカラリボン付きのお菓子売っていたのでついつい購入。

鮭明太は買えなかったので次回こそ~!

唐人町駅にMONSTERの広告出ていたのでそれも見られた。

福岡限定ステッカーかわいい。スマホに挟んだ。

 

ライブ感想メモ

・OP映像

夜のゲーセンでグッズのフィギュアとる勝利くんかわいい。みんなもかわいい~!って言ってた。聡ちゃんはけだるげな冷たい目をしていて聡様だった。浅草で芸者さんをひきつれてるふうまくん。敵に前方をふさがれて、後ろ振り返ったら後ろにも敵がいて、へらっと笑いながら両手を軽く上げるしぐさ良い。札束の入ったアタッシュケースを前に相手と対峙するケンティー。自らのこめかみに銃口を向け、5回引き金を引いた後にカメラ(相手)に銃口を向けて撃つケンティー。良すぎてオタクの二次創作かと思った。

・ケンティーが花道はしってきてそのまま投げキッスしたので3塁側スタンドがめちゃめちゃ沸いた(6月アリーナの時はアリトロ近くだったのでスプリンクラーケンティーとおてふりケンティーを間近で見られた。ケンティーはすごい)

・EXTACY LUV

中央ステージ側面のモニターにリアルタイムでスマホ画面の中にうつるメンバーが映し出される演出良かった。途中でピンクの部屋になってどろっと溶け出して花道へ流れていく。

・キラキラしたレッドカーペット(花道)を闊歩する4人。圧倒的オーラ過ぎて見蕩れてしまった。

・何かの曲でアイのポーズするケンティーめちゃめちゃかわいかった。

・FYBで「お前ら抱いてやるよ(そうちゃん)」「俺が抱いてやるよ(勝利君)」

 そうちゃん腹チラ

・ボーイの恰好のセクゾたちめちゃめちゃにあっている

 シャンパンタワー(水)とシャンパンコール(水)の時間

 スキすぎて前情報なしで見に行ったから困惑したけれど、字幕でコールが出ているからすぐに参加できた。たのしい。

 「健人がのまなきゃいやだっちゃ♡」のケンティーと「今すぐちゅーせよ」のときに指で口元とんとんした菊池風磨が可愛すぎて気が狂うかと思った。

・ふうまくんソロ「だっけ?Maybe」のとこすっっっっごいすき

メインステージからセンターステージへ。お前が王だ。

・風磨君の曲が終わり、暗転した中風磨君がメインステージに戻る。メインステージには椅子に座ったケンティーが。二人が乾杯して風磨君がグラスの中身を飲み干してはける。ROSSOがはじまる。アリーナの時ROSSOで口で手袋を外す→指で口紅を頬に伸ばすのコンボ見て、あまりの衝撃に「キャー」とかじゃなくて「ヒェッ・・・」て声が漏れ出た。周りも結構そんな感じで、そのあと「ハハハ・・・」ってなっていた人結構いて、人間はあまりにも衝撃的なことが起こると笑いが漏れ出てしまうんだなと思った。今回もすごくよかった。ただ、今回はこれから起こることを知っていたので、その時が近づくにつれてくるぞ・・・くるぞ・・・って身構えてしまった。アリーナより進化していた。

・勝利君ソロ曲前にSTAGEのときのきぐるみでてきた。ライオンの中から出てくる勝利君。この曲好き。

・聡ちゃんソロ。スモークたかれた中からオレンジ髪の聡ちゃん出てきてかっこよかった。モニターだとモノクロに見えてそれも良い。前日はライトを消す演出だったけれど、今回は白ペンラでお願いしますとMCで言っていた。

・笑うしかない状況になったケンティーがMCで大きい口開けて「かはははは」と笑っていたのが可愛かった。

・MCで、上のほうの席の人に声がちゃんと届いているのか心配になる聡ちゃん。聞き取りやすいように渡部陽一さんのようなしゃべりかたになる。「ケンティーなんかかっこいいこと言っているんだろうな。キャー!!!!!!!!」ってなってない?って言ってて面白かった。

・C&R

 Sexy~?Zone!

 ぺいぺい~?ドーム!

 佐藤~?勝利!

 中島~?健人!(ゆうとじゃないんだね~っていっていた)

 田中?~樹!

 重岡~?大毅!(ケンティーものまねしてた)

 山田~?涼介!

 堂本~?(つよしとこういちで半々に分かれた)

・ぎゅっとのときに客席近くに行って風磨担お姉さんの前で歌うえぐファンサをする風磨君。「え!?」ってなってるお姉さんもかわいかった。お姉さんは無事でしょうか。その後の記憶はありますか?

・Forever Goldでセクゾメドレーはさむの天才。 

 メドレー楽しくて楽しくてしょうがない。三浦徳子さんの歌詞たくさんあってうれしかった。紙幣ばらまくセクシーゾーン良い。もっとばらまいてくれ。バィバィDuバィのあとにしれっとワィワィハワィが。そうちゃんの「ハワイはいかがぁ?」聞けてうれしい。「アロハ アロハ アロハロハロアロハ♪」みたいな感じだった。ハワイコール楽しい。

・ED ゲーム風の映像で5人がコンサート会場の前を歩いていく。

・そうちゃんの発声練習。そのあとふうまくんのあいさつだったから「やりにくいっすね」と言われていた

・ふうまくん挨拶

 ツアー回って、Sexy Zoneという名前が変わってしまうんだ。失うと気づいたときにこんなにも大切だったんだと気づかされる。

・Timeless ふうまくんがちょっと寂しそうに見えた。

2022年ドームのところで、マリウスが立ち止まり、そこから先は4人だけで進んでいく。ここが一番ぐってきた。

・パーカー1日目が白だったから2日目黒かなぁと思ったら、2日目もベージュでうれしい。メンカラサンタ帽をポシェットにしてサインボールなげるみんながかわいい。

・楽しかったー?ってセクラバに聞いて、「俺らはその倍楽しかったけどなぁ!」っていうふまくん。

・ふうまくんが「かわいいひといっぱいいるー。みんなかわいい。俺らのファンってみんなかわいいんだから。かわいいー。」ってぽそぽそいっていて、そんな風磨君が一番かわいいよと思った。

・ダンサーさん紹介の時に「何歳からダンスやっていたらこんなにうまくなるんだろうね」って話になって、ケンティーが俺は(ら?)14歳からやってるもんなって言ったら、ふうまくんが「俺は13ちゃい♡」って体横に傾けてちょけてて、ごきげんふうまくんがあまりにもかわいかった。あまりにもかわいかったなぁ。

・おそらく私が「せくしーぞーん!」ってコールしたりできるのは今回が最後なので、悔いがないようにいうことができてよかった。楽しさもいとしさもうれしさも悲しみも喜びも寂しさもわくわくもどきどきもあって、1つのコンサートでこんなに感情かき乱される!?って感じだったけれど、終わった直後もそのあとの日常もずーっと幸福感がつづいていて、福岡ちょっとだけ遠かったけれどいってよかったなぁと思った。チケットがないから残念だけれど、東京も大阪も行きたいよ。

 

 

会場外にイルミネーションあってかわいかった。

せっかくだからもつ鍋食べた。一人用あるのありがたい。

ライブ後のビールがおいしい。

つるのこのこ工房のつるのこのこ

ふわふわもちもちぷるぷるしゃわしゅわでおいしい。

中にはアイスが入っている。

鈴懸のいちご大福と〇餅も買えた。おいしい。

福岡すごしやすくてよいところだったのでまた行きたい。