ドルオタ記

オタクの現場メモ

名古屋PARCO 小関舞 リリイベ フラゲ日

ついにフラゲ

 

 

フロア到着時、ちょうど公開リハが終わったところでした。

もともとのアナウンスではコール禁止だったので公開リハはコールなしでやったみたいでしたが、直前にコールOKに変更のお知らせが。

 

4/23 名古屋PARCO タワレコ 19:00

小関舞

涙のTomorrow衣装

公開リハ:(途中参加のため不明)
涙のTomorrow
しょうがない夢追い人
夏色のパレット
お別れのKISS
C/C
Yes! 晴れ予報

 

MCメモ

・お別れのKISSはずっとクラップするのが大変という人と、ずっとクラップじゃないと物足りないという人がいるので、今日は一旦イントロ間奏アウトロのみでやってみましょうか。→今日来られなかったみなさんにも伝えてください。「お別れのKISS」は舞ちゃんが歌っていないところでクラップしてね。

・リリイベでは失恋ソングをたくさん入れて、みなさんをムカつかせようの会~!!をやっているわけなんですけれど。

・(しょうがない夢追い人に出てくる相手に対して)「ほんっとにもうしょうがないんですよ~」

・「今までさんざん晴れ女って言っておいて、リリース週ずっとくもりか雨なんですよね。明日の発売日はせめて曇り!!いや、パラパラくらいにしましょう。傘をささなければ晴れ!!SAY!?」オタク「「「「「傘をささなければ晴れ」」」」」

・トレカが見たくて開封してみたけれど、舞ちゃんがラジオなどで配るようにもらったサンプル品にはトレカがはいっていなかったので、みんなの買ったCDトレカが入っているかに心配になる舞ちゃん。ステージ上からオタクに呼び掛けてトレカを見せてもらう舞ちゃん。「へ~・・・!」とか「ほ~・・・!!!」とか言っててかわいかった。

・「エゴサして、たくさん段ボール積んであったりするのを見た。トレカの写真みんな載せてないよね?そこは暗黙のルールなの?・・・・・・え、載せたくなかったから載せなかったの?」

 

 

コール禁止を前提にセトリを組んでいたらしい。

しょうがない夢追い人の人差し指加えてターンするところめちゃめちゃ好きなのでありがたい。

夏色のパレット聴いてたらなんか途中涙出そうになったな。

 

特典会①

😧仕事終わってからダッシュできて!始まる3分前につきました💦

💙えー!!間に合ってよかった!すごい!

☺️会社の方々にも協力していただいて

💙うんうん!

😳ギリギリ!!

💙流石です!ありがとう!👋

 

特典会②

☺️愛知たくさん来てくれてありがとうございます!

💙いえいえこちらこそ!!

🥲リリイベ今日が最後なんですけれど・・・・・・

💙あら~、そうなの・・・・・・

☺️チェキ!5月の!!

💙おお!

☺️あと紙飛行機!!6月行くので!

💙ありがとう!楽しみー!!👋

 

4月舞ちゃんリリイベ名古屋4回も来てくれてうれしかった。