ドルオタ記

オタクの現場メモ

5/5 ベルサール西新宿 小関舞 個別イベント

5/5 ベルサール西新宿 小関舞 個別チェキ

 

第①部 個別チェキ会 11:40~12:10

   (入場受付時間 11:35~11:45)

 

受付待機場所に入場した後にポーズ指定用紙記入。

 

個別券とポーズ指定用紙を持って受付。

舞ちゃんと愛香ちゃんのチェキ時間被っていたので同じ日の申し込みは避けたんだけれど、同一部屋で行われたので双方のイベ参加すること可能でしたね。

 

1枚目 涙ポーズ

 

舞ちゃんめちゃめちゃかわいかったー!こんなに近くで座っていいの???って思った。以前Juiceの個別行ったときにはオタク入場とともにブーススタッフさんがポーズ読み上げて、すぐチェキ撮って終わりだった記憶ですが、今回はオタクが椅子に座ってからスタッフさんがポーズ読み上げるので少し時間に余裕あり。

スタッフさんが涙ポーズで!と言ったら、「これね、OK~!」とすぐポーズ作ってくれた。さすが涙ポーズ慣れてる。かっこいい顔しようと思っていたのに、舞ちゃん可愛すぎて微妙ににやけたオタクの顔になってしまった。

 

2枚目 Yes 晴れ予報のOKポーズ

指までも綺麗。

☺️「2回目来ました~!」

💙「ありがとう~!」

💙「どんなポーズくるかな??」

 

3枚目 タピオカ持って笑顔でギャルピース

☺️「3回目来ました!」

💙「おっすごい!」

ス「タピオカ持って笑顔でギャルピース」

💙「むずかしいね!!こうかな!?」

 

めちゃめちゃかわいい!このチェキがあれば舞ちゃんとたぴチャージができる!チェキにゴンチャのタピ合成してみた。

 

 

全イベ参加ではないので結構空き時間があるのだけれど、周辺の飲食店お休み多かった。チェーン店はある。

ついでに都庁の展望台みてきた。

 

 

 

第①部 個別お絵描き会 16:00~16:30

   (入場受付時間 15:55~16:05)

 

事前にお名前記入用紙を書いてから受付

 

 

お絵描き会は鍵開けでした。

ベルトパーテーションと椅子があって、そこに座って描いてもらう。

時間は1分くらい?で多少の会話も可能。

 

始まるまでの間、舞ちゃんがブーススタッフさんの顔描いて練習している声が聞こえた。「もっかいこっち向いてもらっていいですか?」「あー、なんか違う!髪の毛が!」とか「あ~、ほくろか~」とか聞こえてきた。マネージャーさん?とともに「ご協力ありがとうございました」だったか「お世話になりました」だったか言っててほほえましかった。

☺️「こんちには〜!お願いします!」

💙「こんにちは〜!👋」

💙「緊張する!あ~ほら!間違えた!!(宛名を書き間違える舞ちゃん)」

マ「落ち着いて~」

☺️「トップバッターですね」

💙「ね!」

マ「みられるほうも緊張するよね~!」

☺️「今めっちゃドキドキしています」

☺️「衣装が(Yes晴れに)変わっててかわいい~!」

💙「そうなの~」

💙「え!難し!こうか?あ!いい感じかも!」

マ「いい感じだよ。可愛いよ。」

☺️「お~!じゃあラインのアイコンにします!」

💙「え~!?そんなこと言われたらも~、もうね!」

ス「お時間で~す」

💙「できた!可愛くかけた!」

☺️「似てる~~!!ありがとう!!👋」

💙「ありがと~う!👋」

 

舞ちゃんあまり絵を描くイメージなかったんだけれど、似顔絵描くの上手だった!

舞ちゃんに観察していただくことなんてなかなかないので貴重な機会でした。宣言通りLINEのアイコンにしました。

 

次回6/15、6/16は愛香ちゃん舞ちゃん両方のイベントに行くので楽しみ。

 

今回の舞ちゃんのタピは茶珈匠だったけれど、今回は同じものにせず、行ってみたかった春水堂でたぴチャージ!