ドルオタ記

オタクの現場メモ

7/7 ザ・アリーナ 名古屋 備忘録 

セクシーゾーン ライブツアー2022
ザ・アリーナ 名古屋 7月7日 昼公演

私は公式うちわ+ペンラ+ライブTで、
箱推しの友人にはカウコンの5人うちわを貸して参戦。
席はバクステ側最後列だったので、全体見渡せるねなんて言いながら開演待ち。


ステージ上の曲名がザ・ベストテンみたいにパラパラパラってなる。

ケンティー「Hello 織姫たち!彦星に会う準備はできてる?短冊に書いといて!Sexy Zoneと結ばれたいってね?」
リフターの風磨くん笑ってる

ケンティーがマイククルクルっと投げてキャッチするやつ見られて嬉しい。

Sexy Zone、君米、麒麟の子は80年代アレンジ。ローラースケート履いたり、シブがき隊みたいな衣装。
大技を決めそうで決めないSexy Zoneたち。ヤジマリー。エンターテイメントさんのネタみたいだった。

歌番組トーク映像のケンティーは無口系、風磨くんは5歳児、聡ちゃんはオラオラ、勝利くんは緊張して人書いてた。

モニター生着替えのとき、誰かが、「間に合わなかったらってなんなんだよ!!!」みたいなこと言ってた気がする。カメラみてネックレスしたあとに投げチューする聡ちゃん。吸水したあと、飲む?ってかんじでカメラにストローをむけるケンティー

THE FINESTのケンティー「のぞむぅ"んまま」

RTTの音ゲー楽しい
シーサイド・ラブでうちわでシャボン玉仰いだり振りコピしたり楽しい。シャボン玉で遊ぶ勝利くんかわいい。

前日放送の風磨くんの番組の話。酔ってしまいいつでもエチケット袋をピャッととってべーと出せるくらいだったけれど、カッコつかないのでがまんした。

聡ちゃん「ひつまぶす(噛んだ)」
「すげー悪口」「ぐちゃぐちゃにするブスみたい」

聡ちゃん「うな重とひつまぶしって違うの?」
勝利くん「名古屋のみなさんすいませーん!!」と足を投げ出して2,3回転がる。

Freak your body水の演出キラキラで綺麗だった。テンションぶち上がり。ピンク色もこもこ風磨くんかわいい。聡ちゃんのハッハァみたいなやつやばい。

花道スライディングしてこける勝利くんかわいい

寝起きドッキリは松美ちゃんでした。ドッキリ番組の字体も昔のドッキリ番組みたいで、当時見ていた世代めちゃ懐かしいだろうなって思った。

レディダイめちゃめちゃかわいい。3人は松田聖子系、風子は中森明菜系の髪型に見えた。白スカーフ?リボン?に青系のワンピースで清楚かわいい。

ガリガリンもそのままの衣装。でかい携帯電話もっていたけれど、勝子コードがひっかかってしまってた。最後カクテルにさくらんぼ入れる風子かわいい。

夢オチでメガネ+サラリーマンに着替える。
休みの日くらい休ませて。ギターソロ長谷川さんの映像を苦い顔でみるサラリーマンのSexy Zoneたち。

アイドルが世界から消えた速報。
一ヶ月会場から帰らずアイドルを待ち続ける私達。
公衆電話ボックスに入り、一般人から伝説のアイドルへと変身するSexy Zone

聡ちゃんが「僕は頑張るけれど、みんなは頑張りすぎないでね」と言ったとき、全セクラバが「聡ちゃんもだよ!」って思っていたと思うけれど、勝利くんが言ってくれた。

オレンジの光につつまれたDream素敵

Honey Honeyのスタトロ。自分のすぐ後ろの通路をスタトロが通るらしい。パニックになった私は友人に「まって、(トロッコ)こっちくる?」とたずねるが、「知らない!」と返事。それはそう。
下手からさときく、上手からけんそう。

バクステ側は機材があるため、途中でトロッコ降りて徒歩で乗り換えなんだけれど、なんとトロッコの停止位置が私の目の前。近。まずキラッキラのケンティーが降りていくキメ顔が綺麗すぎる。そして聡ちゃんが遠くの方にファンサしながらニコニコキラキラ降りていく。

下手側からさときくが来るのでパニック。風磨くんが私の真ん前のトロッコにのったので「ひえええぇ近ぇ〜!!!!!!!」と心の中で思い見上げる。トロッコはすぐに動かないので停止したまま。遠くの方に手を振る(?)風磨くんが見えるやばい。こんだけ近いけれど目線の高さが違うから逆に目が合うとか無いねとか思っていたら、下に気がつく素振りをみせる風磨くん「えええええ、えっえっ、えうそうそうそ、、、は??????????」となる私。どう考えても目があっている。ってか見つめていただいている。体感3秒以上5秒以下なんだけれど、興奮したオタクの記憶ほど不確かなものはないからわからない。その間ペンラを握りしめうちわを羽交い締めにしたまま固まってしまい動けぬ自分。膝の力が抜けてヘロヘロになってしまった。崩れ落ちているオタクこんな感じなんだろうなと思ったけれど崩れずに堪えた。

そして、隣の友人の5人うちわに気が付き「おっ!」という表情をする風磨くん。友人がペンラの色を紫に変えると(ペンラの色変えたことはあとから聞いた)、フッという感じで微笑んだ。やばすぎる!!!!!友人へのファンサのおこぼれまでもらってしまった。いいものを見せてもらった。

それ以降の記憶が薄いし、衝撃的すぎて勝利くん見損ねてしまった。さらにIrisの大半をペンラを振ることも忘れて呆然としてしまったのが悔やまれる。
気がついたら銀テが飛んでいて、何本か取れたので周りの取れなかった方と分け合った。

コンサートが終わり一度座ると、膝がガクガクしすぎていて貧乏ゆすりみたいになった。規制退場の順番が後の方で良かった。そのあと夜までずーっと脳内がぽやぽやしていて、興奮したときにでるアドレナリン的な何かがめちゃめちゃ出ているんだろうなと思ったし、なかなか寝付けなかった。

天の川を渡りました。めちゃめちゃ楽しいコンサートでした。