ドルオタ記

オタクの現場メモ

Sexy Zone 初ドーム ビスタ席備忘録

12月24日 京セラドーム

 

 

12月23日に届いたメールに、「入場口:2階東口」と記載あり

 

当日会場で2階東口(硝子戸)から入場してチケットを発券しエレベーターにのる。

その際に係の方から注意事項あり

・入場後は外に出ることはできない(アリーナスタンドエリアにも行けません)

・自販機等はなし

・ロビーでは飲食可

 

エレベーターで上がると再び係の方から説明あり

・バルコニー(座席)へ行くときに通過する部屋は撮影禁止

・部屋にあるものに触れてはいけない

・飲食はロビーにて

・規制退場はなし

・柵から身を乗り出さない

 

 

・ロビーがすいていて快適

・トイレがすいているので何度でも行ける

・席は少し肌寒い

ビスタルームを通過しバルコニーに出ると3人2列、通路、2人2列と席がわかれていて、自分は3人のほうの前列でしたが1人参戦の方、空席、自分だったので広く使えた。

空席のところはもとから空席なのか、そこの席の方が不在のため空席だったのか不明。

・前列で座っていると、柵で少し視界が妨げられる。

・スタンディングは禁止ではない。自分の付近の方々はほぼ立っていた。座っているブロックもあったようなので、実際立つか座るかはブロックの雰囲気によるかもしれない。

・メンバーからうちわが見えなさそうなので、みんなうちわを置いてペンラもって踊るか野鳥の会していた。

・上から全体がみられるので、ステージ床に映し出される演出もきれいにみえる。

・すりガラスの衝立による生着替えの時、ビスタ席からは衝立の中身が全部見えてしまっていた。

・身長が高くなくても埋もれて見えなくなてしまうことがなくて良い。

・ペンライトがきれい

・肉眼でメンバーの判別はできるが表情はわからない。

・「上のほうー!」の煽りがうれしい。正真正銘上のほうなので。

・ピンクのきらきらが舞う演出や銀テがすごくきれいだけれど、絶対に手に入らないので悔しさもある。

・規制退場がないとはいえ、エレベーターの数に限りがあるのでめちゃめちゃ早く退場できる人はエレベーター近くの席且つ早く席を立った人だけかもしれない。

終わってすぐに席を立ったけれどエレベーターからめちゃめちゃ遠い席だったのでエレベーター待ちの列に並んだ。

・メンバーとの距離を重視する人には向かない席だけれど、個人的にはビスタ席から全体を見渡すのも良いなと思った。